2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2017.03.16 (Thu)

英雄

こんばんは!
木曜日担当の恋葉です♪( ´▽`)

お久しぶりですね!
花粉症の季節到来です。
毎日のようにくしゃみ、鼻水、目のかゆみと格闘しております。
ですが、春は花粉が舞うとしてもやはり晴れている日が1番ですね。
あたたかい気持ちになります(^^)

♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪

本日、一女では三送会が行われました。
私達、音楽部は先輩方に向けて「みんながみんな英雄」という歌を送りました。
あの大人気CMでおなじみのこの曲ですが、実は素敵な歌詞なのであります。

先輩方、今までありがとうございました!

♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪

さて、本日の活動報告に参りましょう。
本日は、朝ドラメドレーのパート練と朝ドラメドレーを含めた全てのポップスの合わせを行いました。
朝ドラメドレーは振りつきで歌います!
振り付け担当の一年生が素敵な振りを考えてくれたので一生懸命覚えます!
ですが、やはり振りをつけて歌うと全体の声量が減ってしまいました。
もっと身体に染み込ませるように覚えて、完璧に歌えるように頑張りましょう!
歌詞も含めて(^^)

やはり、ポピュラーソングは舞台に華を添えるための重要な要素の1つですからキラキラと歌いお客様を惹きつけますよ♪( ´▽`)

♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪ー♪

直前の更新は演奏会役員さんとなるため、私、恋葉が木曜日のブログを担当するのはこれが最後となります。
より良いブログを書くために語彙力を磨こうと以前の趣味であった読書を最近、再開したのですが早くもブログ係引退がきてしまうとは…!
早いものです。

今までありがとうございました!

次の更新は、音楽部の笑いのプリンス葵音さんです!
お楽しみに(((o(*゚▽゚*)o)))

恋葉でした!!!!!!!!!!
00:24  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |