2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2017.03.14 (Tue)

決して逃げない

こんばんは!奏音です。
久しぶりのブログ更新です。

テスト週間長かった…
今までこんなにも部活がない期間を経験したことがなかったため、テスト週間三日目くらいから何だかソワソワしておりました。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

今日は演奏会の曲の先生合わせ、正規後には演奏会の曲のソロパートのオーディションを行いました。

今日の合わせでは先生からとても重大なご指摘を頂きました。
「みんなが練習してきたものを合わせるのが本来の合わせ。
君たちは合わせで練習している。」

これを聞いて、私は最近の自分の練習、みんなの練習を振り返ってみました。
最近皆さんは自主練しているでしょうか?
それぞれ忙しい日々を送っていると思いますが、練習をしないと上達しません。当たり前ですね。

演奏会まで残り約2週間。
逃げずに向き合いましょう。

勝負はここからですよ!

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

このテスト週間を振り返って思うこと。
それは、ただ闇雲に時間をこなしても意味が無いということです。
時間をかけて教科書を読んだり、ワークを何度も解いてみたりしましたが、時間をかけた分成果が出たかというとそうではないことも多かったです。
では何が足りなかったのか。私も場合はその時にやっていることに対する集中力だったと思います。

これはきっと音楽にも通じます。
これからの練習、演奏会まで時間は少ないですが、集中力を持って練習に取り組みましょう。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

今日はまた一段と寒かったですね。
昨日夢佳が紹介してくれたとおり、私はこれまでもこれからも、緑学年の元気印でいられるように頑張ります!
皆さんも体調を崩されないようお気をつけ下さい。

明日はゴールドがとても良く似合う恋葉です!お楽しみに…
22:13  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |