2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2017.02.13 (Mon)

甘い香りに誘われて

こんばんは、月曜日担当(臨時)の夢佳です(^_^)
諸事情で葵音ではなく、夢佳が更新します。
すみません。

明日は2月14日、教室では一日早いバレンタインデーが盛大に行われました。
飛び交う歓声、教室中を回る色とりどりのタッパー…
女子高ならではの光景ですね(笑)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
さて、本日はパートで音取りを行いました。

今日はポピュラーソングを練習しました。誰もが耳にしたことのあるとても有名な曲ですが、だからこそ大きな落とし穴が潜んでいます。それは、
「自分の耳が覚えている通りに歌ってしまう」
ことです。

原曲を聞き慣れているせいで細かい音程やリズムが適当になってしまったり、歌手さんの癖を覚えてしまっていたり…と、メゾでは音取りが難航しました( ̄▽ ̄;)

ポップスはポップス、合唱は合唱、ときっちり切り替えていきましょう!

こんな所で立ち止まっている時間はないのです。
演奏会まで練習できる日は残り21日!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そろそろ学年末の考査も控えています。
大忙しの毎日ですが、多忙+前向き=充実、の方程式で1週間頑張りますι(`ロ´)ノ

火曜日はバレンタインに手作りお菓子を振舞った女子力お化け奏音です!(※夢佳は貰い専)

それでは本日も、音楽室より愛を込めて。
21:15  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |