2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2017.02.11 (Sat)

合わせ!

こんばんは(*^^*)土曜日担当、「違うの」が口癖の千鶴です。
違うものは違うのです笑

本日は三送会のリハーサル、パート練習、学指揮合わせと盛り沢山な1日でした。

最近演奏会に向けて色々な曲の音取りをしているのですが、まだまだ定着しきれていないですね…
パート練習では、前にとった曲の復習をしました。
なんとなく歌える、ここは分かる、というのはあるのですが、全体的に見るとかなり大雑把です。全員が楽譜通りにリズムと音程を合わせていれば多少はまとまって聞こえると思うのですが…
練習あるのみです!

そして待ちに待った初合わせは……ボロッボロでしたね汗
難しいリズムもあり、みんな自分のパートを歌うのに必死でした。そして度々消えるソプ2…生きろ!生きるんだ!私も頑張ります。
余裕もなくボロボロではありましたが、やはり合わせは楽しかったです(*´?`*)
音源を聞いて全体像は知っていましたが、自分たちで歌うと自分がハーモニーの渦の中にいるので、また違った曲の側面を見ることができます。
1人1人が責任をもって歌い、音源のように歌えるようになるのは勿論、私達らしい表現もどんどんつけていきたいです!

正規後は自主練、ミュージカル練習などみんな忙しそうでした。
一年生は今日メイク講習会でしたね。メイクをして生まれ変わった一年生の姿は二年生もしっかりと拝見しましたよ笑
一部から三部まで、ずっと魅力的なステージをつくっていきましょう!

それでは本日はこの辺で。
お風呂で爆睡してしまい、家族に生きているのか心配された千鶴でした。

月曜日は字がとてもきれいな音楽部のお笑い担当、葵音さんです。
20:37  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |