2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2017.02.10 (Fri)

魔法の言葉

こんばんは、金曜日担当の夢佳です♪
「お姫様のように」……恋葉は一度、眼科の連れていく必要がありそうですね…

今日は雪こそ止みましたが寒さは変わらずで、ストーブから遠い私の席は極寒です。この時ほどスカートが憎いことはありません(;´Д`)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
さて、本日はパート練習をしました。

先日の南部祭を終え、ようやく演奏会一本に絞った練習が始まりました。連日の音取り、ミュージカル練習、パートの仕事…多忙を極めています(^^;)

忙しい時こそ忘れてしまいがちなのが、「歌う楽しさ」だと最近よく感じています。
音を追いかけるのに必死で、自分の発声が気になって…どうしても下を向きがちになってしまいます。
そんな人を見かけた時、私は「大丈夫!」と声をかけるようにしています。
苦しい時、焦っている時に「大丈夫(^^)」と言われると「あ、自分焦ってたな」と気付いたり、「なんか大丈夫な気がしてきた!」と前向きになれたりしませんか?
1人で突っ走っている時には見えないものがあります。ふと冷静になれば、新しい道や選択肢が見える時がありますよね。
合唱は皆で「合わせる」ことが基本であり真髄です。しっかり顔を上げて明日も頑張りましょう!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そろそろ私達緑がブログを更新するのも残り僅かになりました。拙く何の変哲もない日常ですが、最後までどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

明日は「違うの」が口癖の千鶴です。何も違くないぞd('∀'*)

それでは本日も、音楽室より愛を込めて。
20:51  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |