2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2017.02.04 (Sat)

春が来た!

こんばんは。土曜日担当の千鶴です(*^^*)
呂律…回りません。今日も「出席番号」と「朝ドラメドレー」が言えませんでした(´;ω;`)
アナウンス部へ弟子入りを検討中です笑

さて、本日は小学生対象説明会がありました。
沢山の小学生が来ていて、思ったよりも小さい子もいたので驚きました。
千鶴が小学生の頃は高校の存在も知らずに野山を駆け回っていたというのに…
私達は説明会の最初に、校歌と朝ドラメドレーを歌いました。
一女の校歌は4番まであって長いので、いかに飽きさせないで最後まで楽しんでいただけるかが大切です。朝ドラメドレーは有名な曲ばかりなので、聞き覚えのある方が多かったのではないでしょうか?
小学生が高校に来るのは、とても緊張することだと思います(保護者の方がいらっしゃるとは言っても)その緊張を少しでも解けていれば、と思います(*´ `*)

正規では音取りと合わせを行いました。
最近南部祭や演奏会の関係でJPOPを歌う機会が多いです。
知っている曲だからなんとなく歌ってしまっていないか、発音は浅くなっていないか、喉で歌っていないかきちんと確認しましょう!
前向きで勇気をもらえる歌詞のものも沢山あります。合唱であることを忘れずに、でも元の曲がもつ良さをしっかりと出していきたいです♪

火曜日は南部祭本番ですね…汗
いつもと違って吹奏楽やマンドリンなど、様々なジャンルの音楽を聴ける貴重な機会です。
良いところを吸収し、私達もどの団体さんよりも魅力的なステージをつくっていきましょう!!

明日模試の人達は頑張れ!
それでは本日はこの辺で。

しゃぶしゃぶを食べて幸せな千鶴でした。
月曜日は、私と兄弟構成が同じな葵音さんです。
22:03  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |