2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2017.01.31 (Tue)

脱・お子様

こんばんは!火曜日担当奏音です。

今日はとても暖かかったですね!
ニュースで「各地で4月の最高気温更新」と報道されていました。
暖かい日が来ることは本当に嬉しいですか、これが地球温暖化によるものかもしれないと思うと複雑ですね…
日本には、寒いからこその良さもあると思います。この良さが消えないようにするためにも、日々環境に優しくすることを心がけていきましょう。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

今日は南部祭で歌う「歌」の練習からをしました。
「歌」は私達2年生にとって先輩方が様々事を教えてくださった思い出深い大切な曲です。

今日「歌」を歌ってみて、やはり私達はまだまだ子供だと感じました。
「歌」は子供を持った母親の強さを歌った歌です。
今の私たちは音を追うので精一杯になってしまっていて、曲に気持ちを乗せている余裕がありません。
「歌」の歌詞の素晴らしいさ、旋律の美しさを伝えられるようにもっと心に余裕を持って歌えるようになりましょう。

曲にあった表情ももちろん忘れずに!

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

明日から2月!
演奏会にまた一歩近づきますね。
2月はテストも始まるため、練習できる日数はたいへん限られています。
今やらなければいけないことを見極め、一つ一つ丁寧に確実にやっていきましょう!!

木曜日は友だちからチョコレートを貰って喜んでいる姿がとっても可愛いかった恋葉です!
21:17  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |