2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2017.01.25 (Wed)

仲間の大切さ

こんばんは!火曜日担当奏音です。

今日も相変わらずとても寒かったですね。
私は最近少し遠回りをして学校に行っているのですが(朝の運動といったところでしょうか。)手がすっかりかじかんでしまいました…
寒い日はいつも思うことですが、この寒さを半年後の自分に分けてあげたいです。
あぁ…いつかは「暑い暑い」という日が来るのだろうなぁ

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

今日は演奏会で歌う曲の音取りをしました。
今日音をとった曲は、リズム・音程が少し複雑で難易度の高い曲です。

今日はパート練習をしたのですが、アルト下ではリズムが違う等様々な問題が見つかり音取りがうまく進みませんでした。
そんな中、パート員で協力をして何度も同じところを練習し、出来るようになった所もありました。
1人だと出来ないことも、みんながいればできるようになる。
仲間の大切さを改めて実感したパート練習でした。

この曲を皆で歌った時、美しいハーモニーが奏でられるように音取りから「全力で」行いましょう。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

明日は定休日です。
部員間では遂にインフルエンザがでしまいました。
ゆっくり休んで病気に負けない体を作りましょう!

木曜日は最近の肝が座ってきた恋葉です。
お楽しみに!
10:03  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |