2024-03- / 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

2017.01.16 (Mon)

今日の涙は何が為?

こんにちは、月曜担当の夢佳です(^_^)

先日のSVECでは、暖かいご声援を誠にありがとうございました!結果は、
A:金賞 B:銀賞
でした。Aは1日目の1位と、素敵な評価を頂くことが出来ました。
この結果を慢心ではなく自信に変え、演奏会へ向けて精一杯精進致します。
今後も応援よろしくお願い致します。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

本日はSVECの反省会を行いました。
二学年共に反省の多い今回は、徹底的に振り返ろうということで反省会を二日間行います。
本日は学年別に話し合いました。

2年生にとって今回のSVECは、ひたすらに自分達との戦いでした。
初めて自分達だけで乗るコンクールの舞台と気合十分に始まったはずの練習、しかしすぐに「実力不足」という大きな壁にぶつかりました。
こう歌いたい、という理想はあるのに思い通りにならない自分が情けなくて悔しくて、いつの間にか理想すら見失ってしまいました。

そして先生のご指導を受ける中で気付かされた、自分達の抱えた甘さ。音楽への気持ちも、人として持つべきものも、何もかもが甘くて弱い。
今まで目を逸らし続けてきた己の醜さを突きつけられ、呆然としました。

自分に負けたくない一身で、歯を食いしばり手を取り合いここまで駆け抜けてきました。
結果はしっかり残すことが出来たけれど、その過程は決して人に誇れるようなものではありません。

この停滞を繰り返す時間は私達にはありません。
自分の汚い部分としっかり向き合い、より良い自分へ前向きに苦しみもがく。
そんな反省会になりました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今苦しむのは、未来の笑顔と嬉し涙を掴み取るため。
いつか来る終わりを最高の形で迎えられるように。
明日は全体の反省会です。

それでは本日も音楽室より愛を込めて。

火曜日は「急募:語彙力」の奏音です!
頑張れ(^_^)
21:51  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |