2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2016.12.27 (Tue)

音に色をつけること

こんばんは!奏音です。

皆さん、今年のクリスマスはいかがでしたか?
私はサンタさんから茶色のローファーを貰いました!やったー(^^)
明日から履いていこうと思います。

私は1年の中でクリスマスが一番好きです!
街の中やお店がクリスマス一色になり、皆がワクワクしている雰囲気が良いですよね。
来年のクリスマスも今から楽しみです(^^)

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

今日も学年別に分かれて練習を行いました。

2年生は合わせを行ったのですが、初めて自分たちで音楽をつくるということが出来たように感じます。
自分たちで自分たちのハーモニーを聴き作り上げるため、いつもはしない並び方(Nコンのように半円になる)をしたのですが、それがとてもよかったのでしょうか。自分たちで音楽を感じ、少しではありましたが音楽に色を付けられた気がします。

冬休みはまだあります!
冬休みのうちに「音楽をつくる」という感覚を身につけられるように頑張りましょう。

ただ、基礎が出来ていないと音楽を作るどころではないと思いますし、作ったところで響かず届けることが出来ないと思います。
音楽をつくるのと同時に基礎も極めていきましょう。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

それでは本日はこの辺りで…
明日は年内最後の部活です。最後まで全力でやり遂げましょう。

明日は今日の合わせの際に全力を出した顔をしていた(きっと色々なことを考えて歌っていたのでしょう♪)恋葉ちゃんです。
そうそう、半円になると、みんなの表情も見られるので良いですね。

それでは皆さん、よいお年を…
来年も火曜日担当奏音をよろしくお願い致します。
21:04  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |