2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2016.11.18 (Fri)

くちづけ……(〃∇〃)

こんばんは!
金曜日担当のぷりんです(^^)


唐突ですが、皆さまは“くちづけ”のことをどう思っているでしょうか(-ω- ?)
あ、水筒とかを飲み回すくちづけではなくて、男女の間のくちづけですよ(笑)
何でブログの書き出しがこんなのになってしまったかは、下の方をご覧下さい(; ̄Д ̄)


今日はその“くちづけ”という歌詞が入っている曲の音とりの続きと、明日の説明会で歌わせて頂くフィロメラの練習をしました(^o^)

実は、私は音とりが苦手なのです……(*_*)
でも、音とりをしなければ音楽は生まれないし、歌を歌うには避けては通れない道です!!

音とりは、楽譜という視覚的なものから聴覚に訴えるものにしていく過程だと思います。この過程があってこそ、音楽は成り立ち、人の心を打つものに様変わりします。

ということで、苦手な音とりも頑張らなくては……(^-^)┛

明日の説明会にいらっしゃる中学生の皆さん、午後は是非音楽室に寄っていってくださいな♪


さて、くちづけの話です。
曲の中でくちづけという言葉がでてきたとき、火曜日担当の奏音が「きっとぷりんは、くちづけだなんて汚ならしいと思ってるんでしょ!」と言ってきたんですよ!!
まったくもう! そんなこと思ってません<(`^´)>プンプン

くちづけは、神聖なものですよ(*´∀`)♪
と、私は思うのですが、皆さまはいかがでしょうか…?

まあ、まだ私も経験したことがないので、何とも言えませんが(笑)
いつかわかる日が私にも来ることでしょう(//∇//)
(来るといいなあ、来ない気もするのだが……)←心の声


ということで、本日はこの辺で。
帰り道にお気に入りの飴を買ったぷりんでした(^^)v
明日は、髪が伸びてきた千鶴です!
20:53  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |