2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2016.11.04 (Fri)

°‥春夏秋冬‥°

こんばんは(^-^)/
金曜日担当のぷりんです。

さて、二学年も2日目を経過しました。
う~ん(*_*) やっぱり、この音楽室の広さにまだ慣れません。でも、勢いある二学年のスタートを切りたいなぁと思います!


本日は、校歌と愛唱歌である「瑠璃色の地球」を練習しました。
一女の校歌は4番まであり、それぞれ春夏秋冬を描いています。なぜだかは自分でも分かりませんが校歌を聴くと、えんじ色の袴を着た明治時代の女学生が頭に浮かびます。頭の中で「自分は女学生~(*´∀`)らんらん~」と思いながら歌っています(笑)
特に4番は「みとせの御教えを選ばれて授ける楽しさ」という歌詞があり、勉強のやる気が起きないときに聴くと、勉学への意欲が湧きます!
(もうすぐ受験生なので、勉強の意欲くらい自分であげられるようになりたいです……(*_*)汗)

校歌は自分たちの一番の“持ち歌”なので、どんなときも胸をはって歌えるようになりたいです♪


本日はこの返で。
「心に太陽を」という言葉が好きなぷりんでした(^^)
明日は影絵で「鶴の恩返し」を演じた千鶴です!!
21:06  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |