2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2016.10.28 (Fri)

Be in Kagawa!!

こんばんは。
金曜日担当のぷりんです(^o^)

さて、私たちは今、何を隠そう香川県にいるのです!!!!

今までずっとずっと行きたくて仕方なかった土地を、今この足で踏みしめています。
リオ五輪でメダルを獲得した日本の競泳男子リレーチームは、「Go to medal!」を合言葉にしていたそうです。それにあやかり、音楽部員は「Go to Kagawa!」と言い続け、現在は「Be in Kagawa!」です\(^o^)/


本日の練習は、前日にしかできない調整がたくさんできたように思えます。
部員75人に加え、顧問・副顧問の先生、ピアノ伴奏の先生、笙の先生……
先生方も含めたこのメンバーは“一女音楽部”というより“一女音楽部隊”のような気がします。今日の練習は、本当に全員でひとつの音楽を創ろうという雰囲気を強く感じました。

「音楽が好き」
これだけの理由で偶然にも集まった75人。酸いも甘いも共にしてきた仲間たちと、今思うことはやっぱり
「音楽が好き」
全国という舞台に緊張もしますが、それよりも楽しみという気持ちで一杯です。大好きな「木のように」と「牡丹一華」と一緒に過ごせる時間も僅かです。自然と共に歩む人生や、みやびやかな平安の恋の世界に浸って頂ければと思います。
(笙の先生の衣装にもご注目下さい!)


明日は私たち音楽の極みを発揮して参ります。沢山の応援して下さる方の思いも胸に、一女音楽部であることにプライドを持って、全身で舞台を楽しんできます。応援宜しくお願い致します!


それでは、本日はこの辺りで。
実は四国初上陸のぷりんでした(^^)
頑張って参ります!! おやすみなさい!(-_-)zzz
22:26  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |