2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2016.10.25 (Tue)

Hop!


こんばんは!火曜日担当奏音です。

昨日、やっとやっとやっとやっと…テストが終わりました!!!やったぁ!
テストの出来は置いといて、(置いといちゃダメなんですけどね笑)テスト週間を無事に乗り切った自分とみんなに拍手をしたいです。
ワーー!!パチパチパチパチ!!!


ところで、今日はすっごく寒かったですね。
部活帰りに頭が痛くなったので、まさか熱!?と思って体温を測ってみたら…35.2度
(私の平熱は36.4度位です)
まさかの寒すぎて頭痛いパターンでした。
心配してくれたアルト系ソプラノの同輩!
私は無事でした。良かった良かった。心配ありがとう!
皆さんも身体を冷やし過ぎないよう、お気をつけください。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

今日は、先生合わせを行いました。
課題曲、自由曲のどちらもやったのですが、スポ大後の練習ということでみんな疲れていたのか、なかなか進歩の無い練習になってしまいました(><)
おい!疲れていたら駄目じゃないか!
今日をいつだと思っているんだ!!
全国大会まで後練習出来るのは今日入れて3日…
1日1日を大切にして行きましょうね!
特に2年生!!疲れている場合じゃないぞ!

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

私達が今最も悩んでいるところ…
それは自由曲のOの部分です。
Oは曲のラストの部分で語りとヴォカリーズとトゥトゥトゥを組み合わせている所(是非聴い頂きたい!)なのですが、語りをどのような雰囲気にするか、かなり迷走しております。
響きや発音が悪いところは、徹底的に練習して直しているのですが、どのような雰囲気にするかはがむしゃらに練習しているだけでは掴めません…
残りの日数は少ないですが、全国大会で納得のいく演奏が出来るよう、また、お客様に最高の演奏をお届けできるよう、最後まで良いものを求め続けよう。頑張ろう!

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

明日はスポ大2日目です。
スポ大では、いつもは見られない部員の一面が見られるのでとても楽しいです!
全力で挑むのは一女生として当たり前ですが、声を枯らしたり怪我をしないように気をつけて下さいね。

それでは本日はこの辺で!
明日は全国大会前最後の定休日です。
心身共に休ませよう。
明後日木曜日は素敵な前髪の止め方をしているソプラノ系ソプラノの恋葉です!

みんな!今日も、良く頑張った!!
20:54  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |