2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2016.09.24 (Sat)

これが例のブログです

こんばんは(^-^*)/土曜日担当の千鶴です。

恋葉が私のことを褒めてくれましたが、私はそんなにすごい人間ではありません(ノ゜O゜)ノ
それよりも、超高確率で予習をしないで授業に臨んでいる恋葉のほうがよっぽどすご……(以下略

----------
さて、本日はまず、学校説明会で校歌とコンクールの課題曲を歌いました。
今回は特に参加者が多かったらしく、沢山の方に歌を聞いていただけて嬉しかったです。

部活動見学でも多くの見学者の方がいらっしゃり、発声とミニコンサートを聞いていただきました。
夢佳がブログの紹介をしていたのですが、見てくれている中学生はいるのでしょうか…?

あれは忘れもしない中学3年生の秋…(※千鶴の回想スタートです)私は部活動見学で一女音楽部に出会いました。
美しい歌声、遠い音楽室、そして何より、ジャージと霧吹きが私に衝撃をもたらしました。
それから私は動画サイトにアップされていた一女の校歌(歌:音楽部)を聞きながら勉強に励み、見事合格し、1年半が経ち、今ここで息をしているわけです。
素晴らしいですね…(´v`)
中学生の皆さん、頑張ってください!!

----------
ミニコンサートの後はいつも通りパート練習を行いました。

メゾでは、自由曲の細かい音程や発音を確認しました。
次は全国のはずが、パートで音程が全然あっていないところが見つかったりと、冷や汗ダラダラなパート練習でした(。。;)
全国大会では、表現はもちろん、細部までこだわった全てが美しい演奏をしたいです。

--------
今日は少し長めでしょうか?
Nコンの放送時間が遅く短くなってしまってショックな千鶴でした。

月曜日は、私と紫恋ちゃん(←メゾの仲良しさんです)にチョコを恵んでくれる聖母:夢佳がお送りします。
21:48  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |