2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2016.09.16 (Fri)

ε=(^o^)STEP! Go To Kagawa☆

こんばんは。
金曜日担当のぷりんです\(^^)/

本日は関東大会2日前!!
ということで、全員爽やかなレモン色のTシャツで揃えました。なんとなく顔色や表情が明るく見える色です♪

本日は発声の時間から笑顔でいることを皆で心がけました。笑う門には福きたるというように、声も雰囲気もとても良かったように思います(*^▽^*)
その後は自由曲の練習をしました。
イメージを自分の内だけに収めてしまうのではなく、外に放出できると素敵な音楽になります。それには、発声、表情、想像力、気合いなど色々なが要素必要ですが、どれもなくては成らないものです。
すべては良い音楽のために、精一杯歌い上げます!!
本日も三人のOGの方がいらっしゃいました。そして練習の最後にはその先輩のご提案で、自分の胸に手をあて、嫌な気持ちや不安な思いを手に握り、窓の外へ全員で放り投げました( ´∀`)スッキリ


さて、ここにきて思い出すのはやはり一年前の関東大会です。
朝からずっと緊張していたこと、舞台で歌い終えた瞬間、結果発表のときに隣の部員と固く握り合った手、歓喜の叫びと共に頬をつたった涙、嬉しくて嬉しくてすぐには眠れなかったその日の夜。

あの日から一年。沢山の汗と涙と笑顔に溢れる月日は、私たちの心に化学反応を起こしてくれました。
残すはあと1日!!
「子曰く、徳は孤ならず、必ず隣あり。」
音楽部には、いつでも隣に仲間がいます。全員で手を繋いで「これなら大丈夫。」と言える練習にしましょうq(^-^q)

それではこの辺で。
「君の名は。」を観たい衝動にかられているぷりんでした(*^▽^)/
明日は中学生のとき何故か「順子」と呼ばれていた千鶴です!
※千鶴の本名は「順子」ではありません。
20:37  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |