2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2016.09.09 (Fri)

゜*菊の節句*°

こんばんは。
金曜日担当のぷりんです(^o^)

今、外ではざあざあ降りの雨です。本当に言葉どおり“ざあざあ”と。
ついこの間までは7時頃まで明るかったのに、今は練習中に窓の外がだんだんと暗くなっていき、そこはかと秋の匂いを感じます…(*^^*)
ちなみに本日9月9日は菊の節句です!


さて、本日は自由曲の合わせを行いました。
ここのところ、曲の細部を詰めていく練習を繰り返し繰り返し取り組んでいます。
どういう和音?
何を伝えたいの?
こんな言葉が飛び交います。
ひとつひとつ取り出して磨きをかけていくのは地道な作業です。しかし、音楽に魅力を持たせるには絶対に必要なことだと私は思います。
ダイヤモンドも、原石からブリリアンカットで切り出し、幾度も幾度も磨いて、初めて人の心をうつ姿になります。
音楽も、磨けば磨くほど輝きを増す宝石の原石のようです…(*´∀`)♪

ふと思い出したのですが、昨年の気合い入れでパートリーダーの先輩が、コブクロの『ダイヤモンド』という曲を私たちに贈って下さいました。今でも頂いた歌詞カードは大切にとってあります。この曲の冒頭は、
「何度でも何度でもやり直せることばかりじゃない」
だからこそ、全員で歌えるこの時間を大切に、そしてより長くそうしていたい、と切に思います。
私たちだって、一人ひとりが磨けば輝く原石です!
磨かなければ、いつまでたっても輝きませんが(ToT)
関東大会まで、練習できるのはあと8日。

「輝き放つ日までもう少しなんだ」
「さあ走り抜けろダイヤモンド」

本日はこの辺で。
今日は歌詞の引用が多かったぷりんでした(^-^)/
※「」内はすべて『ダイヤモンド』から引用させて頂きました。
明日は、嵐大好き!!な千鶴です(^^)

20:47  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |