2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2016.09.06 (Tue)

パトリだけに頼ったりはしないぜ

こんばんは!火曜日担当奏音です。
実は私、今日24時間TVのTシャツ着たんです!!
夢佳さんのブログは読んでいなかったため、本当に本当の偶然です。ビックリ!!

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

今日は体操・発声の後、学指揮合わせを行ないました。
先生の御指導の元、細かいけれども気になる部分を丁寧に練習していきました。
少し歌って、見直して、また少し歌って……
文にするとつまらない作業の様ですが、素敵な歌にする為にはこれがとっても重要です。
美しい和音を響かせるためには音程死守!!
関東では一音の狂いもないハーモニーを響かせられるように頑張ります!

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

先週に引き続き、またまた浦和高校グリークラブさんのブログについてです。
先日の浦和高校グリーさんのブログに「一人一人が上手くなることが大切。パトリ(おそらくパートリーダーのこと?)だけに頼ったりはしない。」という内容が書かれていました。
まさにそのとーり!!
前に立って下さる先輩、先生はいらっしゃいますが、音楽をするのは私たち一人一人です。
全員が高い意識を持ってよい音楽をつくれるようにしたいものです…♪

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

関東大会まで練習できる日があと10日を切りました!!ぴゃひーん(><)
明後日からもさらに気合を入れて頑張ります!!

それでは今日はこの辺で…
明後日は着替えている時に周りの人から「細い」と言われ「そんなことないよぅ~♪」と照れている恋葉ちゃんです。

ではまた来週~♪
21:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |