2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2016.09.05 (Mon)

音楽室の豆知識~秋冬編~

こんばんは、月曜日担当の夢佳です( ???)

確かに千鶴とはメル友ですが、千鶴がガラケー民ということで、連絡手段がメールしか無いため不可抗力です。
…あんたが好きとか、そういう事じゃ無いんだからね!(*`^´)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
さて、本日は課題曲の先生合わせを行いました。
関東大会に向け、細かな所の音程や一瞬のハーモニーの重なりにまで気を配りながらの練習でした。

通して歌えば一秒にも満たない音の重なりでも、疎かにすれば全体の音楽が崩れてしまいます。
根気のいる作業ですが、和音が本当に綺麗に重なった時は筆舌にし難い感動がありますヽ(*´ω`)ノ゚.

一音を捨てるものは、一音に泣く。
まさに一音入魂!!! (※夢佳は球技経験者です)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

音楽室は窓がちょうど顔の高さくらいなので、秋冬は暗くなると天然の鏡のようになって皆の顔が見えるんです!
表情のチェックが簡単に出来ます(b・ω・)b

今はまだ涼しくても、寒くなったら顔や体が強ばりがち…
鏡(時々窓)でセルフチェックしつつ、しっかりほぐして歌いましょう( 」´0`)」o~♪

それでは今日はこのあたりで。
明日は、24hTシャツを放送翌日(←ここ大事)に颯爽と着こなす奏音です。

本日も音楽室より愛を込めて!
21:08  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |