2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2016.08.24 (Wed)

伝えたいこと

こんばんは(^-^)
水曜日ですか、月曜担当の夢佳です(b・ω・)b

千鶴も奏音も言いたい放題ですね!?確かに、「2205年で平和の為に戦いたい」とか「超能力を開発したい」とか色々言ったけれど…
ちゃんと現実を見て、今を生きてます(`・ω・)ゞ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
さて、本日は課題曲を中心に学指揮合わせと先生合わせを行いました。
課題曲は自由曲に比べて、良い意味でシンプルなように感じます。その簡単なメロディーにイメージを合わせ、より魅力的に歌わなければなりません。

私達が伝えたいのは、その曲が持つ雰囲気や込められた思い、旋律が持つ風景の色、香り、触感…

決して「私達が頑張って来た事」「一生懸命歌っている事」ではありません。

本番が近くなってくるとどうしても焦りが出てしまい、表現することや伝えることを忘れてしまいがちです。
歌う上で何が一番大切なのか、どんな状況でも忘れないでいたいことですね(^-^)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、遂に夏休みも残す所あと1週間。
長いようであっという間に過ぎてしまった40日間で、どれくらい成長出来たのでしょうか…(^_^;)

焦りや不安はありますが、来たる県大会に向けて全力疾走です((((((((((っ・ω・)っ *°県大会*°

それでは今日はこの辺で。
本日も音楽室より愛をこめて!

木曜日は緑学年が誇る高音(※地声)を持つ恋葉です!
19:14  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |