2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2016.08.23 (Tue)

セミにも負けず、台風には負けた

こんばんは!火曜日担当奏音です。
毎日暑いですが私はセミにも負けず元気に歌っております!!

あれっ?昨日のブログがないなぁ(°_°)と思ってくださった皆さま、大変びっくりなお知らせです。
実は昨日台風のため、部活がお休みになってしまいました。

私は台風が来る前日は、「電車や自転車で学校へ来る民は仕方がないよなぁ、でも学校まで徒歩で行く私には(自慢ではありません)関係ないよなぁ」と思っていました。
しかし昨日台風が来て、自然の脅威を思い知らされました泣
何があったかと言いますと…家の前に水が溜まり川になってしまったのです!!
学校へ行くどころか家から出れねぇ…
皆様のお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

今日は体操、発声の後自由曲のパート練習、お昼休憩を挟み課題曲・自由曲の合わせを行いました。

県大会まで残すところ4日となり、皆いつも以上にやる気に満ち溢れておりました。
皆が集中して練習に参加していたからか、合わせの雰囲気がとても良かったように感じられました。
先生が指示をしてくださったことを皆がパッと直し良い音楽を創っていく…
今日みたいな合わせを毎日やっていければ、一女音楽部はさらにさらに良い部活になり、良い音楽を創っていけるようになると思います。
みなさん、明日からも頑張りましょうね(o^^o)

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

県大会まで1週間を切ったということで、正規後にはパートごとに気合入れを行いました。
私たちアルト2年はアルトの伝統である「緑アルトアルトンズ劇場」を行いました。
課題曲・自由曲をモチーフとして劇を創って演じたのですが、パート員のみなさんに沢山笑ってもらうことができ大変嬉しかったです。
3年の先輩方、そして1年生のみんなからも、素敵な作品を頂きました。
県大会まで残り僅かですが、気合入れで気合を入れたことですし、明日からはますます頑張っていきたいと思います。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

本日のブログはこの辺りで…

あっそうそう、私とアルトの後輩ちゃんの宿題ですが……
見事2人とも終わりました!!やったね!

…(;_;)
という予定だったのですが、今日駿台のテスト直し(数学)が宿題だったことを知りました。
オーマイガッ泣
宿題増えた泣(私が把握してなかっただけ)

後少しなので頑張ります……>_<…

昨日の臨時休日の振替ということで、明日部活があります!
明日のブログは…夢佳さんかな?
私も夢佳さんは生まれてくる時代をちょこっとばかし間違えたと思っています。
明日もお楽しみください!

それではまた来週★三
スポンサーサイト
21:07  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |