2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2016.08.19 (Fri)

開け!こころの扉!!

こんばんは。
金曜日担当のぷりんです(^^)

八月も末に近づいているというのにまだまだ暑い今日この頃。昼間暑いのは諦めるとして、夕方になっても暑さが残るのは厄介なものです゜゜(´O`)°゜
空火照りのなかを闊歩する一女生の首筋には汗がたらりたらり…(笑)


本日は午後からホール練習を行いました♪
ちょうど一週間前の金曜日もホール練習でしたね。
さて、次にホールで歌えるのは……もう本番です。
私たちは舞台の上で歌わせて頂くわけですが、舞台という箱の中で終わらせてはいけません。歌も、心も、音楽も。
内に秘めているものは客席に飛ばさなければ!!
もっともっと曲に対して、聴いて下さる方に対して、そして音楽に対して心を開かなくては、と切に思いました。歌い手が心を開いていなければ、聴いて下さる方の心も開けません。オープンマインドでなければ、見えるはずのものも見落としてしまいます。
そんなの楽しくな~~~~~い(ToT)
皆で歌っているのだから、ひとりよがりにならないで、心の扉を開けましょう\(^o^)/
え? どうしたら開くかって?
「ひらけ、ゴマ!」なんて呪文じゃ、心の扉は開きませんよ(笑)
仲間を愛して、曲を愛して、耳を傾ければ聞こえてくるかもしれません。音楽のささやきが……(*´∀`)♪

音楽のささやきを聞くべく、心を開いて明日からも頑張ります!!!


部活を見に来て下さる先輩方のなかに、「ブログ読んでるよ!」と声を掛けて下さる方もいらっしゃいまして、自分の拙い文章が世に出回っていると思うと、少々お恥ずかしいですね……
しかし、声を掛けて下さいますととても嬉しくなるのも事実です(*^^*)
そんな小さな喜びも活力にしながら、これからも緑学年ブログ係は日々奮闘します!!!


長くなってしまいましたが、本日はこの辺で。
最近ようやく変顔のバリエーションが増えてきたぷりんでした(^ー^)
(表情筋鍛えます!)
明日はあだ名がたくさん、「づる」「づら」「づるるん」の千鶴です(^-^)/

19:30  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |