2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2016.08.05 (Fri)

怪人二十面相……!?

こんばんは。
金曜日担当のぷりんです(^^)

先日ロフトでお買い物をしていたところ、小さな男の子が私のところにきて
「店員さ~ん! あ、違った」と。
店員さんに間違えられるのは一女あるあるですが、私にとって初体験でした(笑)


さて、本日は自由曲のパート練習と合わせを行いました。
場面転換が沢山ある曲でして、楽譜上では1ページでも
雰囲気が何度も何度も移り変わっていきます♪
ということで本日のタイトルは『怪人二十面相』にしました。(←色々な表情をもつ、という意味です)
本日は、細かく場面ごとに区切って練習しました。
私は場面の移り変わりは、その場面場面だけでなく、
“移り変わる”ことそのものに、美しさを見出だしたいと思っています。
日本の四季の移ろいもその考え方ですね(*^^*)

四季と言えば、夏の風物詩は朝顔ですね!
音楽室脇のベランダの朝顔も毎日咲いています。なぜ私が、その朝顔が好きなのかはまた別の機会に。


火曜日担当の奏音が、2年アルトの8人中5人がダウンと書いていましたが、私も熱にうなされていた一人です(泣)
私は39度台で治まったのですが、中には41度越えした者も……
さらに、肺炎が部内で流行りつつあり、今日も沢山咳をしている部員がいました(T_T)

この時期に出席率が100%にならないのは残念ですが、
今体調不良の部員はしっかり治すことに専念しましょう!


それでは本日はこの辺で。
副顧問の先生と大好きな事を共感できて嬉しかったぷりんでした(^^)
明日は、唇の近くを蚊に刺されてとっても痒そうな千鶴です♪
19:09  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |