2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2016.07.25 (Mon)

Let's go 合宿!

こんにちは、本日の更新は夢佳です♪( ´▽`)
定休日入れ替えという事で、日曜日の活動報告です!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
昨日は、自由曲のパート練習とSM、AM合わせを行いました。
3パートでの合わせは幾度となく行ってきましたが、2パートでの練習は全体とは違うハーモニーを意識出来て、とても新鮮でした。
全体になると音数が増え、自分の音を見失わないように…!、と必死になってしまいがちです。
まだまだ余裕が無いですね(^_^;)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
千鶴が書いていましたが、土曜日に安積黎明高校コーラス部さんの演奏会へ行って来ました!遠い福島まで足を伸ばした甲斐のある、素晴らしいものでした。
部員の方に少しお話を伺いましたが、大切なのは「とにかくお腹を使うこと」「周りの音をよく聞くこと」なのだそうです。
意識している事は同じはずなのに、どうしてあんなにも音が違うのか。その他諸々、たくさんの発見、学び、刺激を頂きました!
明日から私達は合宿に入ります。
勝負の夏休み!全力で駆け抜けてきます!

次回の更新は合宿終了後の30日、担当は千鶴です(^-^)
一回りも二回りも大きくなった一女音楽部を刮目せよ(*`・ω・)ゞ

それでは本日も音楽室より愛を込めて。
11:31  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |