2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2016.07.22 (Fri)

一女らしく……♪

こんばんは。
金曜日担当のぷりんです(^^)
恋葉から“つるつるなぷりん”と紹介にあずかったのですが、私のどこがつるつるなのでしょう。頭髪?まだふさふさのはずですが……( ゜o゜)


本日は自由曲の合わせを行いました。
前回まででひととおりの色付けをしまして、今日はより精密に磨きをかける作業に入りました♪
例え同じ曲をやるにしても、その学校にしかない読みこみってありますよね。私たちも私たちらしく、一女にしかできない読みこみをして、作品を作りあげていきたいです(^^)
音程や音色の良し悪しをつかさどる、とにかく息! 息!! 息!!!
息はどんなに使ってもお金のかかるものではないですから(笑)、豊かにたっぷり流しましょう!
風物詩の流しそうめんのように……(^o^)

来週火曜日からの合宿では、学年の発表というものがあり、各学年発表に向けて奮闘中です。昨年の私たち発表で、本当に本当に散々な演奏をしてしまいまして……(ToT)
一生忘れられない過去です。
今年こそ! の思いが2年生の心に沸き上がっています。
考えていることが多少違っていても、
どの学年もベストを尽くしたい思いに相違はないはず。
残り少ない練習時間ですが、前進前進!!


帰り道、前に沢山一女生がいるなあと思っていたら、銀行員の方々でした。一女生が銀行員に間違えられることは多々ありますが、逆パターンもあるのですね(笑)
でも、私思うんです。
毎日「浦和一女」という名の銀行に自分の青春を預けに行って、
何年もあとに一生の友とか、成長とか、生きる糧という大きな利子がついて、
自分のもとにかえってくるのだと。もちろん自己管理は欠かさずに。


合宿まであと少し!
部長さんが仰っていたように、合宿までにどれだけ底上げできるかが要です。前だけ見つめて進んでいきます\(^o^)/

それでは本日はこの辺で。
バレエを観に行き、心がとても満たされているぷりんでした(^^)
明日は、最近首の動きがなんだかおかしい千鶴です♪
18:41  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |