2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2016.07.20 (Wed)

ラスト授業

こんにちは。火曜日担当奏音です!
更新遅くなり申し訳ありません。

みなさん!ついに夏が来ましたね。
一女でもいろいろなところからミーんミンミン、ジージーとセミの合唱が聴こえてきます。

昨日は夏休み前最後の授業がありました。
体育祭、文化祭と一女2大行事(勝手に名付けました)があり、あっという間に夏休みです。
時の流れの速さにビックリしている今日このごろです。
うかうかしていたら、すぐに高校卒業してしまいそうです。
1日1日を意味のあるものにしていきたいですね。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

昨日は自由曲のパート練習と合わせを行ないました。
自由曲は遂に、全てのところの色つけが終わりました!!
色をつけて歌ってみて、改めて曲の素晴らしさに気が付きました。
迫力満点に歌い上げたいところや、綺麗に歌いたいところなど様々なシーンがあり、歌いわけることは難しいですが、理想を追い求め練習していきたいと思います。
これからコンクールに向けて、更に曲に味を付けていきます。
その日やったことを忘れないで、日々進化できるようにしましょう!

歌詞についても、もっと考えを深められたらいいなと歌っていて思います。
本やインターネットを頼りに、自分達でどんどん調べていきましょう。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

さて、明日からいよいよ夏休み!
この夏は必ず「進化」するぞ(^^)

以上!火曜日担当奏音でした。

つぎは、私にミントアイスをくれる(予定)の恋葉です。(恋葉ありがとう?)

来週もよろしくお願いします!


17:18  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |