2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2016.07.15 (Fri)

日日是好日

こんばんは(^^)
金曜日担当のぷりんです。
 
昨日今日と久しぶりに大雨でしたね。その気化熱で、日が沈む頃には心地よく涼しくて、今日の家路は快適でしたヽ(´▽`)ノ
ただ、湿度が高くなると少し気温が上がるだけで、すぐにムシムシしてきます。
空気が肌にまとわりつくような…
部内でも暑さによる体調不良がぼちぼち出ています。私もちょうど1年前の昨日、体調不良で部活で大変なご迷惑、ご心配をおかけしてしまいました(T-T)
本当に健康第一です。水分、塩分、休養です!!
 
 
本日は自由曲のパート練習と合わせを行いました。
少し前までは、おたまじゃくしの羅列を追うのに必死でしたが、だんだんと色付けをしています。
この色付け作業のなんと楽しいこと(⌒‐⌒)
もう、練習が楽しくて楽しくてずっと幸せでした(笑)
こういう曲づくりを、いかに楽しんで追究していけるかが今後の鍵になるのでは、と思います。一度練習した箇所は、そのときに掴んだ感覚をずっと持ち続けていきましょう!
 
 
実はこの曲のテーマ、私が大好きな分野なのです(*^^*)
ある先輩に「これ、まさにぷりんの曲だよね!」というお言葉を頂いたほど(笑)
本日の正規後、ペアの1年生と曲の内容についてお話しをしまして、とっても楽しかったです。
自分が思っていたことでも、口にして誰かに伝えると、より深まる気がします。1年生も私とは違うイメージをもっていて、ああ、なるほどな、と新たな世界が広がりました。
 
まるで、一冊の本を読んでいるかのような気分になります。
 
これからも、曲に対して色々なアプローチをしていきたいです!!
 
 
本日はこの辺で。
音楽室脇のベランダで朝顔の花が咲き始め、毎日ウキウキなぷりんでした(^-^)/
明日は二週間ぶりの千鶴がお送りします♪
 
↑ベランダの朝顔です
 
 
 
20:39  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |