2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2016.07.08 (Fri)

目を閉じれば外は光る~♪

こんばんは。
金曜日担当のぷりんです(^^)

昨日は七夕でしたね☆. ‥°
一女音楽部の愛唱歌に「機織る星」という、七夕を題材にした本当に美しい曲があります。タイトルはその曲の冒頭です。大好きです♪
天の織姫さまと彦星さまは天の川を渡って会えたのでしょうか?
皆さまはどんなお願いを短冊に書いたのでしょう。
ちなみに私は……秘密です(*^^*)


明日は……待ちに待った文化祭です!!!
本日は明日の文化祭で歌わせて頂く6曲を練習しました。
全て通すと約30分、暑い中で歌い続けるには、やはり体力が必要不可欠です。どの曲も雰囲気が違うので、曲と曲の間でパッと空気感を変えて歌いたいです\(^o^)/

いつもと違う環境で歌って周りの声が聞こえないから、1、2年生は引いてしまって、3年生は前に音を出してしまう、と学指揮さんから指摘を頂きました。
大会のとき等にもいえることですが、環境が変わっても良い意味で
“いつもどおり”
でいられること、重要だと思います。
来て下さるお客さまに、私たちの心をお届けします♪

明日、明後日の文化祭で音楽部が関わるところのお知らせをさせて頂きます。
1日目【7/9(土)】
○体育館ステージ…12:40~13:10、体育館にて
○音楽家の卵協会…13:30~15:30、音楽室にて
2日目【7/10(日)】
○音楽家の卵協会…13:20~15:30、音楽室にて
※全て演奏の合間に出入りが出来ます。
音楽家の卵協会(音卵)は、一女生によるクラシックコンサートです。
木曜日担当の恋葉が音卵の長を務めておりまして、恋葉はこの夏、音卵に奮闘してました(^^)
是非いらしてくださいね。


さてさて、私のクラスはといいますと、“一女のチベット”と呼ばれるかなり奥まったところにある教室でクラス企画をしているので、お客さまがそこまで足を運んで下さるのか……?
と、中々不安な思いです(^-^;


どのクラスも、どな部活も工夫を凝らした企画を考えているので、ご都合が良い方は、是非浦和一女に足をお運び下さい!

本日はこのへんで。
本当は学校に泊まって文化祭準備をしたかったぷりんでした(^^)
明日は、熱血で最近さらに暑くて熱い千鶴がお送りします♪

22:11  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |