2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2016.06.20 (Mon)

反省と成長と、時々ブレイク

こんばんは、月曜日担当の夢佳です(^-^)
更新が遅くなってしまってすみません…orz

土曜日に千鶴が書いていた通り、テニスのラケットに慣れません。なぜラバー(ゴム)ではなくガット(網?)なのでしょうか…長いし…
卓球経験者なら分かってくれる……はず!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
さて、昨日は合唱祭でした!
熊谷のホールは響きがとても素敵で、「良い合唱は良いホールから」というお話もありましたが、あの様な素晴らしい場所で歌える私達はとても恵まれているな、と思いました。
今も苦しい生活を強いられているたくさんの方々へ、全体合唱「花は咲く」に乗せて、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

今日はその合唱祭の反省会を行いました。
現状を把握し、自分の至らなさに落ち込むことも成長への一歩。大切なのは、「反省から自分がどう行動すべきか」ですね!
テスト期間に入り、部活動は休みとなります。
日本では、仕事等を長期間休むと「ブランク(成果のない)」といいますが、海外では「ブレイク(休息)」と言うそうです。
勉強はもちろん頑張りますが、良いブレイクになるといいな、と思います(^-^)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

という訳で、次回の更新は金曜日担当、音楽室へ入る時は「おねがいします!」とキラキラ笑顔のぷりんです☆

それでは、本日も音楽室より愛を込めて。
22:45  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |