2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2016.06.18 (Sat)

合唱祭前日!

こんばんは(^-^*)/土曜日担当の千鶴です。

それにしても今日はとても暑かったですね…(ι´О`ゞ)
しかし!
クーラーがついていたので、猛暑日にもかかわらず快適に練習できました。
クーーラーー\^o^/
万歳です!

~~・~~・~~・~~・~~

さて、本日は学校説明会があり、音楽部は校歌と『花は咲く』を歌いました。
思いかえせば、私と一女音楽部の出会いも学校説明会だったような気がします。中3の私は校歌の美しいメロディーが印象に残り、家に帰ってからもずっと口ずさんでいました。

今回の説明会で運命の出会いをした未来の音楽部員はいたのでしょうか??
青春するなら音楽部♪
~~・~~・~~・~~・~~

合わせでは、明日の合唱祭で歌う曲を何曲か練習しました。

どの曲でも共通の課題は、『腹をつかう』ということです。
中学生でも知っているようなことなのですが、基本というのは簡単だから基本なのではなく、大切なことだから基本なのだなあと感じる今日この頃です。

『小さいことを積み重ねていくことがとんでもないところに行くただ一つの方法』という有名な言葉がある通り、一つ一つ着実に進歩していきたいです。

もちろん、花の女子高生であることは忘れずに(`・ω・´)
~~・~~・~~・~~・~~
明日はいよいよ合唱祭です!!説明会での演奏はしたものの、3学年で初めて踏むホールのステージです。
コンクールとはまた違ったステージなので、1年生にはぜひ楽しんでもらいたいです♪

一女音楽部の魅力を伝えられるよう、頑張ります。
~~・~~・~~・~~・~~

それでは本日はこのへんで。
クラスが違うはずのぷりんに行動を把握されていて驚いた千鶴でした。
月曜日は、テニスのラケットが大きいと嘆く元卓球部の夢佳さんです!
20:24  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |