2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2016.06.10 (Fri)

純粋な心とは( -_・)?

こんばんは。
金曜日担当のぷりんです(^^)

昨日の「タイヤハンター」(毎年体育祭で2年生が行う、タイヤを掴んで引きずり引きずられる競技)かなり盛り上がりましたが、身体中が痛いです……(T-T)

でも、一番盛り上がったのはやはり3年生の仮装行列ですね!!
昨年に続き、今年も音楽部の先輩方は各クラスの主役を演じられていた方が多かったです。


本日は課題曲を練習しました。
曲づくりにあたって先生から“純粋な心”についてご指摘を頂きました。頭で考えることを優先して歌ってしまい、心から沸く“気”で引っ張り上げることを欠いていたような気がします。
“純粋な心”から生まれる「これは何だろう?」「どうしてだろう?」というような疑問も見落としていました。
“純粋な心”があれば、女性ならではの愛嬌も漂うはずなのですが、それもなんだか薄いような……

“純粋な心”

16歳、17歳、18歳の私たちだからこそ持てる心。
誰にでもあるはず。
心を育てるのは瑞々しい感性。
でも、感性を磨くのは自分しかいません。

“純粋な心”に目を向けた今、是非自分の心を大切にしたいものです。合唱祭では、その心を届けに熊谷まで行って参ります!!

また、本日はOGの方が3人いらっしゃいました♪
いつも応援ありがとうございます。
「課題曲は長く付き合う曲だから沢山発見をしてほしい」というお話を頂きました。長く付き合う曲だからこそ、深く深く冒険していきたいです(^◇^)


さて、明日は1年生を迎えて初の親睦会(パートで集まってお弁当を食べます)です。音楽を創る上で、仲間との関係はとても大切なので!

苦しみもがいているとき
光を照らしてくれるのは仲間の何気ない一言だったり、
今日も頑張張ろうと思えるのは、隣にいる仲間の笑顔があるからだったり、
仲間であるが故に、ぶつかって涙することもあるけれど
それでもこのメンバーなら大丈夫と確信できたり……

明日の親睦会が部員間のネットワークを強くするきっかけになれば、と思います!


本日はこの辺で。
爪の中で内出血してしまい、とっても痛いぷりんでした(^^)
明日は、最近心スッキリな千鶴がお送りします!
20:34  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |