2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2016.06.04 (Sat)

繊細に

こんばんは(^-^*)/土曜日担当の千鶴です。

本日は午前中に授業があったため、午後からの練習となりました。
土曜授業の後の「そうだ、今日は休日だった!」と気づく瞬間が私は好きです。
共感していただけるでしょうか…??


さて、本日は1・2年生だけで発声を行った後、パート練習と合わせをしました。

発声では、明るい発音と高い息を意識しました。
少し良くなったと思ったら、また戻ってしまう……体が覚えるまでは意識し続けるしかありません。
普段の練習で手を抜いていたつもりはないのですが、本日の練習ではいつも以上に精神力を消耗した気がしました。
毎日これくらい一音一音に集中したいです。そして、誰よりもヘロヘロになってみせます!

※千鶴はドMではありません

~~・~~・~~・~~・~~
パート練習では、「花は咲く」の音取りをしました。
初めて音を取る曲よりも、知っている曲の音を取るほうが難しいと思うのは私だけでしょうか??
流れで歌えてしまう曲こそ、なあなあにせず楽譜通りに歌いたいです。

~~・~~・~~・~~・~~
最近、部活日記で自分のことばかり語っていますが…懲りずに語ります。

音楽部に入ってから、色々なことに繊細になった気がします。
匂いを嗅いだだけで夕ご飯を当てたり、お花がきれいだなあと思ったり、数式の美しさに気づいたり……

千鶴は繊細になったのでしょうか?
雑な扱いをしてくる某月曜日担当のM佳さん、これからはもっと丁寧に扱ってねo(^-^o)(o^-^)o

~~・~~・~~・~~・~~
いまだにガラケーを貫き通している千鶴でした。

月曜日は、スマホがないと生きていけない夢佳さんがお送り致します。
お楽しみに~♪
20:53  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |