2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2016.06.03 (Fri)

どこかに美しい村は~♪

こんばんは(^^)
金曜日担当のぷりんです。

6月になりましたね。6月と言えば「六月」という曲が脳内再生されます♪
私たち緑学年が音楽部に入って一番初めに音とりをした曲で、かなり思い入れがあります(^○^)♪


本日は、課題曲のパート練習と合わせを行いました。
とても軽やかに流れる曲なのですが、声が重たいせいで素敵な流れを停めてしまいます。リズムを身体の内から感じて、息を思いっきり上げて、爽やかな笑顔で歌いたいです(^◇^)
自分たちの「こうしたい!」「こんな感じで歌いたい!」という思いを捨ててはなりません。その欲求があるからこそ、アマチュアの音楽は一歩ずつ進化します(~▽~@)♪♪
もっともっと自分たちの感性で“やりたい”の気持ちを大切に大切に育てていきます!
そして、彩り豊かな曲に仕上げたいです(^o^)


6月は梅雨の季節ですね。なんだかジメジメした天気が続きそう……(T-T)
でも、「雨ふる日があるから虹がでる 苦しみ抜くから強くなる」
2013年のNコン小学校の部の課題曲の歌詞にこんなステキな歌詞があるんです!
この歌詞のお陰で今年の6月は、心だけはジメジメせず爽やかに過ごせそうです(*^ー^)ノ♪

それでは本日はこの辺で。
前髪が邪魔でいつも留めてしまうぷりんでした(^^)
明日は超朝型人間の千鶴がお送りします。
20:34  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |