2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2016.05.31 (Tue)

o(`・ω´・+o) ドヤァ…!

皆さんこんばんは!

昨日「体で一番ぶつけたら痛い所は足の小指」とドヤ顔で宣言した、エキセントリックな火曜日担当奏音です!
こんなにも長い紹介をしてくれた夢佳さんに感謝です( 笑 )


ちなみに夢佳曰く、2番目に痛いのは肘だそう…
ぶつけるとジーーーーーーーンとなりますよね(´;ω;`)

あそこ、実はファニーボーンって名前があるんですよ。知ってました?
さあっ明日から誰かに
「ココのジーンってなるところ、ファニーボーンって名前なんだよ o(`・ω´・+o) ドヤァ…!」
と自慢しましょう!!

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

o(`・ω´・+o) ドヤァ…!
はさておき…

今日は体操・発声練習の後、自由曲の音取りの続きを行いました♪


今日の発声練習は現在教育実習に来られている大学生の方に特別に見て頂きました!
いつもの練習ではやらないような練習方法を教えて頂けたり、部員だけでは気がつけないような点をご指摘頂けたりと、とても有意義な練習をすることが出来ました。

新しい発見があったのと同時に自分たちの発声がまだまだであるということも実感しました。
自分たちの大好きな歌を自分たちが納得できる仕上がりに出来るように、そして、聴いて下さる方々に想いが伝えられるように…日々成長していきたいと思います!

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

私の所属するアルトパートでは、発声練習の後、自由曲の音取りとして、今まで音をとったところの復習をメインに行いました。
復習といっても、ただ音程を確認するだけでなく、どうしたら音楽を出来るかを追求していきました。

練習していく中で、母音の響きや音と音の間の音楽、発音など、意識することが山のように出てきました。
特に今日練習した部分は一筋縄、二筋縄では上手くいかず、同じ部分を何度も何度も歌いました。

なかなか上手くいかない時はうーん…と悩んでしまったりもしますが、このように音楽を作り上げていく過程はやはり楽しいものです。

これからコンクールにかけてこのような練習を沢山していきたいと思います!

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

本日も最後まで読んで下さりありがとうござました!

今日のブログは最近…
スキピオが好きピオ(´。・v・。`)
な奏音でした!
(世界史好きです)

明後日木曜日はとある部員から大好物のチョコレートが貰えずシクシク泣いている恋葉ちゃんです。

それではまた来週♪
スポンサーサイト
21:20  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |