2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2016.05.29 (Sun)

瞳の輝き♪

こんにちは!土曜日担当の千鶴です。
更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。また夢佳に怒られてしまいますね……汗

さて、(辛かった?)テストも終わり、久しぶりの土曜日練習ということで、沢山練習ができて嬉しかったです(^^)


本日は、中学生のみなさんが来て体操・発声を一緒に行った後、Ave Mariaの合わせをしました。

基本的には一女が中学生に教えるという形でしたが、私達が教わることも沢山ありました。
私は、一緒に歌っていた中学生の目がキラキラしていたのが印象に残っています。歌はもちろん、歌いっぷりでも負けないようにしたいです。

中学生のみなさん、ありがとうございました!!

合わせでは、また音程や発音について指摘を受けてしまいました……
こんなところで立ち止まっている場合ではない、という思いもありますが、まずは一つずつ今の課題から逃げないようにしたいです。


~~・~~・~~・~~・~~

ここからは少し個人的な話になってしまいますが……

私は今まで、ほとんどミュージカルには興味がなかったのですが、最近は好きで少し見るようになりました。

動画などを見ていて、『魅せる』ことはやはり大切だなあと思いました。

ミュージカルと合唱は違いますが、自己満足ではなく聞いている人にとって気持ちのいいものを作るところは通じているのではないかと思います。


~~・~~・~~・~~・~~

暑い時だからこそ、ショッキングピンクのTシャツを着て気合いをいれて参ります!

「DNAの分子模型の制作」という不思議な課題に苦しんでいる千鶴でした。
月曜日は、2年生が誇るサバサバ系女子。でもなんだかんだと言って優しい夢佳さんが更新致します♪
08:33  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |