2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2016.05.26 (Thu)

合わせ♪

こんばんは!
木曜日担当の恋葉です♪( ´▽`)

本日は学指揮合わせと、先生合わせでした!

学指揮合わせでは、Ave Mariaをやりました。
この曲は、1群と2群に分かれているので並びが複雑です。
7パートもあるんですよ!
驚きです!
指揮者から見て、左から2群のソプ1、ソプ2、アルト、1群のソプ1、ソプ2、アル1、アル2というようになっています。
私は1群のソプ1なので、2群のアルトさんとお隣です。
隣から低い音が聞こえてくるのは、不思議な感じがします。
低い音に支えられているのを聞くと、「ソプラノ、もっと頑張らなくてはっ」という気持ちになります。
頑張ります!

先生合わせでは、課題曲の合わせを行いました。
音の入り方、音の切り方、大事ですね。
始まりから終わりまで、常に意識が必要です。
また、曲に合った素敵な雰囲気で歌えるようにしていきたいです!

♪~
火曜日のブログで奏音が「音卵」という言葉を書いていましたね(^^)
それについては、また今度書こうと思います!

それでは( ´ ▽ ` )ノ
明日は、物知りなぷりんが更新します!
お楽しみに(((o(*゜▽゜*)o)))
20:33  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |