2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2016.05.24 (Tue)

あ、暑い…(^◇^;)

こんばんは。火曜日担当の奏音です!
今日はブログを書く前に(もう書いてますが…)1つ叫びたいことがあります。




暑いーーーーーーーー!!!!!!!!!
あついっ(・◇・)あついっ(・◇・)




私の心の叫びが画面を通して伝わったでしょうか?
昨日夢佳も暑いと書いていたのですが、今日はまた一段と暑かったですね。
実は私は夏生まれなのですが、暑いのが苦手なんです…
今からこんなに暑いと夏本番がおもいやられます。oh......ワタシハノリコエラレルカシラ(;▽;)

愛するアイスを食べて頑張ります!!!!

……少しは寒さを感じでいただけましたか…?

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

私の暑い話は置いておいて…
今日は軽い体操発声とパート練でAve Mariaを練習しました。

Ave Mariaは2、3年生はかなり練習を重ねてきています。
やはり長く歌い続けていると音をとってすぐの時には気が付かないことが沢山出てきます。
そういうところをひとつひとつ丁寧に仕上げていくことでより良い音楽ができるのだと私は思います。
特にAve Mariaは美しいハーモニーを大切にして歌いたい曲なので、練習すればするほど味が出てきて歌っていてとっても楽しいです。
これからも練習を続けていきますが、日々新しい発見ができるように細かいところまで意識して歌っていきたいと思います。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

今日は1年生で一女伝統の行事をやったようです。
行事とは…スバリ「校歌合戦」です!
一女では毎年この時期に1年生がクラス対抗で校歌を歌い合い、優勝クラスを決める「校歌合戦」を行っています。
校歌を覚えられる&クラスの子と仲良くなれる
まさに最高の行事です!!
私は去年、惜しくも優勝は逃してしまったのですが、練習や本番を通してクラスのメンバーと初めての良い思い出を作ることができました。
今年はどのクラスが優勝したのかな…?

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!
暑い日は続きそうですが若いパワー!?全開で頑張りますo(^_^)o
それではまた来週!火曜日担当の奏音でした!!

明後日は音卵の出演者が沢山集まりhappyな様子の恋葉です。
お楽しみに~♪
20:40  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |