2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2016.05.09 (Mon)

成長の春!

こんばんは、月曜日担当の夢佳です♪( ´▽`)

先日の千鶴の記事に、"クールなロマンチスト"と書かれていましたが、そんな事はありません。
音楽部緑学年が誇る常識人です。
…本当ですよ!?Σ(゚д゚)

気を取り直して、今日の練習の報告です。
今日はAve Mariaのパート練習をしました。
私たち2群アルトは今日、同じく2群のソプラノと共に音楽室で練習をしていました。
ソプラノの圧倒的音量にパートリーダーの先輩の声もかき消され…なかなかハードな環境の中での練習でした(^_^;)
しかし、ソプラノの高い息とメロディックなフレーズを聞きながら歌っていると、自然と息も上がるようで、いつもより調子が良かったように思います!(※一個人の意見ですよ!)

1年生が入部して2週間が経ちましたが、やはり大人数での活動は新たな発見が沢山あります。
大人数ならではの楽しさはもちろん、課題も色々見え始めて来ました。
1年生の成長を支えつつ、2、3年生もステップアップしていかなければなりません。
夏に向け、前進あるのみ!走れ翔べ超えて行け!

雨にも風にもテストにも負けず、本日も音楽室より愛を込めて!
明日は、"毎回何かしらの嵐を呼ぶ"、奏音です!
お楽しみに♪( ´▽`)
20:17  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |