2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2016.05.02 (Mon)

誰だって初めは…

こんばんは、月曜日担当の夢佳です(^-^)

5月が始まりましたね!
すっかり暖かくなり、一女もそろそろ衣替えが始まります( *`ω´)

さて今日は、新入生部員28名を迎えた発声講習会を行いました!
発声は合唱を行う上での重要な基礎ですが、その習得は容易ではありません。1年生の顔を見ていると、「楽しい!」という期待と、「分からない…」という不安が伝わってきました。
それは1年前の私達が抱えていたものと全く同じでした。だからこそ、1年生の皆さんに声を大にして言いたい!

「大丈夫!最初はみんな1年生だったよ!!」

先輩の背中は大きくて眩しくて、ついつい「遠い…」と感じてしまいがち。でも冷静になってみると、3年生も、2年生も、初めは1年生なんです。
日々努力を積み重ね、「上手くなりたい」その一心で練習して…そして今、ここにいます。

だから、今1年生が抱えている悩みも不安も、手に取るように分かります。数年前の自分を見ているようだから。
不安な時は相談してください。同じ悩みを抱えていました。
立ち止まってしまいそうな時は、私達が背中を押します。私達も押してもらったから。

皆さんの音楽部ライフはまだまだ始まったばかり!あっという間に過ぎてしまう一年間だけど、全力で楽しみましょう♪( ´▽`)

それでは今日はこの辺りで。
78の笑顔と歌声で溢れた音楽室より、本日も愛を込めて。
20:39  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |