2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2016.04.08 (Fri)

青春するなら音楽部\(^o^)/

こんばんは
金曜日担当のぷりんです(^^)
 
奏音がセカンドの話をしていたので、私も少々語ります。
私は、この緑学年で唯一ひらがなのセカンドで、
「りん」ファミリー兼サンリオファミリー(ポムポ○プリンからきてます)です。
この「りん」ファミリー、なんと一度は途絶えたものの、私の代から復活した一族なのです!!
継承しなければ……!
1年生の皆さん、音楽部に入部した暁には自分の好きな赤学年の先輩にセカンドをお願いしに行きましょう(^o^)/
◇◆◇♪◇◆◇♪◇◆◇♪◇◆◇♪◇◆◇♪◇◆◇♪◇◆◇♪◇◆◇
そしてそして、本日はなんと新歓初日でした!
音楽室で茶話会を行いました♪
60人近くの1年生が来てくれてとても嬉しかったのと同時に、私も1年前を思い出しました(*^▽^*)
部活のことはもちろん、
勉強のこと、
行事のこと、
SSH(スーパーサイエンスハイスクール)のこと、
一女生活の流れのこと等々……
先輩方が多くのことをお話して下さり、とても心強く感じたのを覚えています。
月曜日は第一回説明会とグループトーク、部活見学を行います。大事なことをお伝えするので、入部してくれた人と音楽部を考えている人は必ず来て下さい。
音楽部に興味がある人も無い人も、一度は音楽室に足を運んで下さいね!
素敵な出会いが音楽部にはありますよ(^^)
 
茶話会の後は2・3年生で課題曲と「百年後」の練習をしました。
どちらの曲でも“普通に日本語を話すように”という事を念頭に置きました。
曲中での言葉と普段話す言葉でイントネーションやアクセントが違うと、伝えたいことも上手く言葉として伝わりません。
曲の中でも美しい日本語の発音ができると、それだけで聴きやすい曲になります。是非、美しい日本語を話せる人でありたいです♪
入部式の前に2・3年生で今年の一女サウンドを固めて、新入生を歌声と歌心で導いていけるようにします!
◇◆◇♪◇◆◇♪◇◆◇♪◇◆◇♪◇◆◇♪◇◆◇♪◇◆◇♪◇◆◇
昨日の雨で、街中の桜はだいぶ散ってしまいましたが、一女の桜は葉桜になり始めています♪
わたしは桜は満開より葉桜の方が好きなのですが、
あまり共感してくれる友人が周りにおらず、とても悲しいです(泣)
そんな一女の桜の写真で本日は締めようと思います。
 
本日から学校が始まり、新クラスで少し緊張しているぷりんでした(^^)/
19:28  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |