2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2016.04.06 (Wed)

新たな1ページ♪

おはようございます!
諸事情があり昨日中に更新することができませんでした。大変申し訳ございませんでした。

今年度ブログ係火曜日担当になりましたアルトパートの奏音(かのん)です。
よろしくお願いします(^ ^)

ちなみに、奏音という名前は本名ではなくセカンドです。
セカンドというのは、部内で呼ばれる名前(ニックネームのようなもの)です!
入部する際に先輩から頂きます。
セカンドにはファミリーといって、同じ漢字や言語、漢字数などを受け継いでいるグループがいくつかあります。
私(奏音)は"音"を受け継いでいる『音ファミリー』です!
どんなセカンド、ファミリーがあるのかはいつか紹介できたらいいなと思います。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

昨日はハレルヤと課題曲のパート練習の後、先生にハレルヤの合わせをして頂きました。
ハレルヤも課題曲も連日練習している曲ではあるのですが、日々新たな発見がありとても面白いです。
合わせではハレルヤをピアノと合わせました。ハレルヤは合唱だけでもかなりゴージャスな曲ですが、ピアノが加わるとゴージャスさが更に増したように感じられます(^◇^)
ハレルヤは先週の土曜日に千鶴が書いていたように今日の入学式の為に練習してきました!!
(話は飛びますが、千鶴は"千"ファミリーです!)
新しく入学してくる一年生に、ハレルヤを聴いて高校生になった喜びを感じてもらえたら嬉しいです(^-^)/

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

突然ですが、入学式というと皆さんは何を思い浮かべますか?
つまんな~い式と思い浮かべられた方!
安心してください。一女の入学式は楽しいですよ♪( ´▽`)

気を取り直して…

入学式を私は人生の新たな1ページを開く式典だと考えています。
入学式に参加すると、あの独特な空気感によってバシッと気が引き締まりませんか?
新しい生活、新しい仲間、新しい部活…色々なことに胸が高まります。
今日の私たちの歌が、新一年生の高校生活の幕開けのファンファーレになれますように…
今までの練習を活かし、最高の歌をお届け出来るよう頑張ります!

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

以上!自転車とウォークマンがとってもとっても欲しい奏音でした!!
来週もよろしくお願いしますm(__)m
07:32  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |