2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2016.04.02 (Sat)

ニューフェイス

こんばんは。新しく土曜日の担当になりました、千鶴(ちづる)です。

ふりがなをふってみましたが、逆にちづる以外の読み方が分かりません。

せんたづ?

2日前まではソプラノだったのですが、つい昨日メゾになりました(高い方からソプラノ、メゾ、アルトという構成です)パートが一つずれただけなのですが、曲の見え方が全く違って面白いです。あと、ソプとアルトから挟みうちされるので、つられそうになります。メゾの大変さを少し知りました。色々な人の視点に立つことは大切ですね\^o^/

さて、本日は入学式で歌うハレルヤとコンクールの課題曲のパート練習、合わせをしました。時が経つのは速いものです…新入生のみなさんは、今頃期待に胸を膨らませていることでしょう。それとも課題に追われているでしょうか…。お祝いの曲なので、響きを明るくできるように頑張りたいです!楽しみにしていてください(^^)

春休みもあと少し!明日は定休日なので、課題を片付けようと思います…


これだけの文章に1時間以上かかってしまった千鶴(ちづる)でした!

1年間、どうぞよろしくお願いします。
20:54  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |