2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2016.04.01 (Fri)

☆新・年・度☆

新年度になりましたので、本日より新2年生の緑学年がブログの更新をして参ります!

金曜日担当になりました、アルト・アル1のぷりんです。宜しくお願いします(^^)


本日は、今年のコンクールの課題曲の音とりを行いました。新しい曲の音とりのとき、私はとてもワクワクします!
初めて譜面を見たとき、実際に旋律を聴いたとき、自分の声で歌うとき、それぞれのタイミングで未知だった音楽に出会えるような気がしてなんとも言えない心地良さが身体に染みてきます(~▽~@)♪♪♪
この曲と共に、ひと夏を越えてゆくのだなと思うと、すみからすみまで知り尽くして歌ってやろう!と気合いが入った部員は私だけではないと思います。是非、自分自身が曲のプロフェッショナルになってコンクールを向かえましょう!


さて、本日は新パートの発表がありました。4パートにおいては部員の約半分がパート移動しまして、中には全パート制覇を果たされた方も…!
かくいう私は、入部当初から変わらずアルト・アル1を貫いておりますが、各パートに新たな風が吹き込んでいます。今回パート移動したある同輩が「他のパートに入ってみると、色んなことが見えて面白い!」と言っていました。沢山のことを見て、聴いて、自分のものにして、部員全員でより魅力的な集団になっていきたいと思います!!


ブログ係になることが決まってから、代々先輩方がお書きになったブログを数年間分日付を遡って読んでおりました。各々の代にカラーがあるように思い、非常におもしろく感じます。(funnyではなくinterestingのおもしろさです! )
私たち緑学年もカラーを出しつつ、読んで下さる方に沢山のことをお伝えして参ります。1年間どうぞ宜しくお願いします♪


人生初のショートヘア&6年振りの前髪にまだ慣れないぷりんでした(^^)
18:38  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |