2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2016.03.15 (Tue)

卒業式!



こんばんは。助監督の娑羅です:-D

タイトルの通り、本日は卒業式がありました!

久しぶりに先輩方の姿を目にして、
たくさんのことを思いだしました。

全国大会まで一緒に進むことができて本当によかったです。

先輩方が卒業された今、もっともっとしっかりしなくては、と感じました。

また余談ですが浦和一女の卒業式は、国歌、校歌、卒業式歌、歓喜の歌、とたくさん歌があってとても素敵です!

歌っている体育館の全員がひとつになれる気がして、やはり歌って素敵だなぁと思いました。

長くなってしまいましたが、本日の部活は全体合唱で歌うどんなときも。と、くちびるに歌を、の練習をしました。

どんなときも。は恐らく会場にいらっしゃる人がほぼご存じだと思うので、
言葉が伝わるように、そしてこの曲の雰囲気を大事にしたいです!

くちびるに歌を、は最近練習が多くありますが、とても大作なので突き詰めれば突き詰めるほど、もっとこうしたい!と思うことが出てきます:-D

まるでドイツ人のようにドイツ語が素敵に歌えると良いですね。

残りの日数も減ってきています。

部長さんもいっていましたが、むやみに焦る必要はなくても時間はありません。

絶対後悔はしたくないです。

たくさんの人が来てくださることを祈って!
もっともっと走って翔んで超えていきましょうね!

それでは、先輩方本当に卒業おめでとうございます。

21:35  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |