2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2016.03.12 (Sat)

合同練習.*・゚

こんばんは!
一・ニ部責任者の藍です(*^^*)



本日の午後は、合同練習!!
ということで、久しぶりに3年生の先輩方と練習をしました\(^o^)/
練習したのは、第二部ステージで演奏させていただく4曲でした!

コンクール曲など久しぶりに歌った曲がほとんどでしたが、どうだったでしょうか?
多かれ少なかれ、自分の成長を感じられた人が多ければいいなと思います!

先生からもお話がありましたが、何を目指して何を届けたくて音楽をするのか、各々がよく考えてこれからの練習に臨みましょう!



そして話が前後しますが、午前の部活動では、合同練習に向けた合わせとパート練習を行いました(^^)/

1、2年生だけで合わせるコンクール曲、不安定な音程が目立ちました…
当時、先輩方を頼ってしまっていた証拠です。

新たに迎える1年生を指導していくには、私たちはまだまだ頼りないところが多いです。
この演奏会で、一段階も二段階も、何段階でも成長しましょう!!!


パート練習では、私のパートはポピュラーソングを中心に練習しました!

ポピュラーソングでも何であっても、音程・子音・フレーズ…そして表情!全てが大切です!!
常に口角あげて、気分も上げて歌いましょう~(*゚▽゚*)


二週間後は演奏会本番!頑張ります♪♪



痩せたいとか言いつつお菓子を食べてしまったことに反省中の藍でした。
(でもアイスの誘惑には負けません)
19:43  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |