2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2016.02.16 (Tue)

演役さんにバトンタッチ♪

こんばんは!火曜日担当の今日海です(*^q^*)

本日はテスト期間前最後の部活でした!
体操・発声→
『どんなときも。』合わせ→
『百年後』2パート練習


まず、昨日音取りをした『どんなときも。』の合わせをしました!
メロディや音域が、ソプラノにとても合っているので
音程や息の流れなどがとても良かったです( ´ ▽ ` )♪
私もとても歌いやすかったです!
この感じを掴んで、他の曲にも応用していきたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
言葉を伝えることを忘れないようにしましょう!


次に、『百年後』のアルト系・ソプ系でパート練習をしました。

掛け合いをするところ
他バートからのメロディを受けて歌うところ
同じ音で歌うところや、和音になるところ…

自分のパートの音程やタイミングだけに一生懸命にならずに、
全体をよく聞いて歌いましょう(*´ω`*)♪

まだまだ細かいところの音程が怪しかったり
高音に行くほど喉に頼ってしまいがちです…(・ω・`)

気持ちよく高音を出せるように体操・発声の時間からしっかりお腹を使う感覚を掴んで、たくさん息を流していきましょう!


さて、明日から学年末考査一週間前となります。
残念ながら部活動はお休みです…( ; _ ; )

しかし!!
次の更新からは、遂に演奏会役員さんによる更新となります!!
(゚∀゚ノノ"☆★☆パチパチパチ★☆★
お楽しみに♪♪

以上、今日海でした((*^q^*))
19:53  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |