2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2016.02.13 (Sat)

風が気持ち良い日で

 
こんばんは!
土曜日担当のイオです(^・o・^)ノ"
 
今日の練習は、テスト期間に入る前に出来ていないところを詰めようということで、各パートで自由にパート練を行いました。
 
 
私の所属するメゾでは、まだ音取りが終わっていなかったジブリメドレーの中の『風になる』と『百年後』の練習をしました!
 
久しぶりに音楽室でのパート練だったのですが、今日は風が心地よくて、『風になる』を練習するのにぴったりでした\(^o^)/
 
この曲は私のパートにも主旋律が多いので、音楽を引っ張っていけるように、且つ、楽しんで歌いたいと思います(^^)
 
 
そして、『百年後』では変拍子のところを主に練習しました。
 
この曲はリズムなど難しいと感じるところも多いかもしれませんが、素敵に歌えば歌うほど、魅力が溢れる曲です??本当に??
 
私たちの手で、一番素敵な『百年後』にしましょう\(^o^)/
 
 
さてさて、昨日もこばとが言っておりましたが、私もブログ係はこの更新で引退となります。ついこの前、青の先輩から引き継ぎをした気がするのですが、もうあれから一年が経とうとしているのですね…。
今年度は皆さんの応援もあり、嬉しい報告をたくさんさせて頂くことが出来ました!本当にありがとうございました。来年度もそのようなご報告が出来るよう、部員一同頑張って参ります!
 
今までお付き合い頂きありがとうございました。
私の更新はこれで最後ですが、テスト明けからは演奏会役員さん達による更新も始まります!是非お楽しみに(^^)
 
 
それでは、陽の当たる坂道を自転車で駆け上りたいイオでした!
(風になるの歌詞↑)
 
 
18:57  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |