2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2016.02.09 (Tue)

今日はお肉の日です

こんばんは!火曜日担当の今日海です(,,・ω・,,)
月曜日と火曜日の2日分かきます。

まず月曜日!
体操・発声のあと
パートに分かれて演奏会で歌うAve Mariaの音取りをしました。

一群と二群に分かれて合計7パート!( QoQ )
そのぶん、和音の移り変わりやハーモニーの重なりがとても美しい素敵な曲です!

外国語曲は発音も気をつけなくてはいけませんが、
歌いやすい曲だと思います(っ´ω`c)♪

聞かせどころたっぷりの曲だからこそ、
ひとりひとりがしっかり歌いましょう(p`・ω・´q)


さて、本日は
OGの先輩方が歌われたAve Mariaのビデオを見てから
発声・体操→パート練習→合わせをしました。

ビデオを見たので、
曲全体の雰囲気を具体的にイメージしながら練習することができました(*^q^*)♪


言葉は変わらずに音が変わる部分のつなげ方や歌い方に気をつけましょう!!

母音でのばすところは形を変えて無理やり高温を出すのではなく、
喉を開けてぽちゃぽちゃを上げて
音程を念じながらお腹からの息で歌わないと
ハーモニーの響きが崩れるだけでなく
喉を壊してしまいます…!!!

高音を歌うパートほど特に気をつけましょう(・ω・`)


出席率がだいぶ良くなってきました(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも気を抜かず引き締めていきましょう!

明日は定休日となります。
しかし、音楽部員は公欠に被ってしまったGTECの再受験があります…(遠い目)

がんばります( ^q^ )

以上、今日海でした(。 ・ω・)ノ
19:45  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |