2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2016.02.02 (Tue)

南部祭にむけて!

こんばんは(*^q^*)
火曜日担当の今日海です!
月曜日と火曜日、まとめて投稿します。

まず月曜日…
体操・発声→先生合わせをしました。

先日反省会を終えたばかりですが、二日後に南部祭という舞台を控えています…!
気持ちを引き締めて歌いましたが、また同じ注意を何度も受けることになってしまいました。

高音系は音の高さで息のスピードが変わったり息の高さが変わることの無いように最後までお腹を使って歌えると良いと思います!

低音はもっと脱力してリラックスして出すようにご指摘がありました。
声をだそうと思うと力んでしまいます。
音を飛ばしたい時こそ、息を高くたくさん流して常に脱力していたいです(,,・ω・,,)



本日も、体操・発声→先生合わせでした。
先生合わせでは明日の南部祭に向けて外国語曲の合わせをしました。

どのパートもやはりまだまだ基本的なことが出来てない状況です。

お腹の使い方や喉の開け方、息の流し方など
発声と同じことが曲に活かすことができていません。

曲の音楽を感じて、ここはこう歌いたい!という思いどおりに歌える歌心をもつことが大切です( ´ ▽ ` )♪

明日は本番です!
しかしインフルエンザが流行の兆しを見せています…!!
一人一人予防をしっかりしましょう!
手洗い・うがい・保湿・マスク
そしてしっかり寝ましょう!

以上、今日海でした⊂((・ω・))⊃
19:53  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |