2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2016.01.26 (Tue)

STEP!!

こんばんは。火曜日担当の今日海です(*^q^*)

本日の部活は
体操・発声のあと、分かれて視聴覚室での先生合わせとチーム練習でした。


発声では、昨日と同じように4、5人組のグループを作り
お互いを見ること
グループで音を一つに合わせること
息の高さを合わせること
などを意識して母音を中心に練習しました。

先日、先生からもご指摘を受けましたが、発声の時間に出している声を実際の曲でもいかしていきたいです(,,・ω・,,)


私の所属しているチームは視聴覚室にて先生合わせをしました!

合わせにおいて拍を感じることも大切ですが
拍と拍の間の音楽や
音を伸ばしている時の音楽の感じ方をもっともっと大切にしたいと思いました(*´ω`*)♪

両学年とも、基本的なことがまだ出来ていないことに危機感を持ちましょう。

子音は強さより長さです!
K子音はそのまま前に出がちなのでどんな時も母音は奥で発音できるように
子音と母音の分離を心がけましょう(*´○`)♪

明日は定休日となります!
明後日の部活でまた同じ注意を繰り返さないように
今日学んだことは絶対に身につけて本番前日を迎えたいと思います(( o(`・ω・ ´)o ))

以上、今日海でした⊂((・ω・))⊃
19:58  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |